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採用情報

メッセージ

当社は「債権管理回収業に関する特別措置法」(サービサー法)に基づく法務大臣の許可を受けて債権回収業務を行っている会社です。

「お客さま第一」の企業理念に基づき、長年にわたり培ってきた債権管理の経験とデータ分析により、お客さま本位のカウンセリングを通じ効率の良い債権回収・取次を行っています。

当社は、イオングループのサービサーであり、安定した経営の下、設立以来順調に成長を続けています。

各種研修も随時行っており、入社後は、当社で管理職としてのキャリアアップやイオングループ各社で活躍していただける可能性もあり、大きな枠組みでキャリアアップを目指せるのも当社の強みです!

募集職種紹介

先輩の声

  • 01

    新卒社員で入社した債権回収会社

    新入社員として入社し、経営企画課で勤務しています。会議用資料の作成や経営数値の分析と報告、予算や中期経営戦略の立案など経営全体に関わることが仕事です。ちなみに、「テックサービサー」という言葉は、この部署から生まれました。先輩社員や上司から指導を受けながら、日々業務に取り組んでいます。先輩社員と上司は優しいので、皆さん安心してください(笑)

    私は、元々テクノロジーに興味があり、テクノロジーを強く推進していることが入社の決め手の1つでした。実際、入社後に2週間ほどDX研修があり、考え方など基礎部分から丁寧に学ぶことができました。具体的には、当社が使用しているデジタルツールの提供会社に行って実技研修を受けたり、IT企業の方からデジタル技術についてのお話しを聞いたりしました。座学から実践まで学べる機会はなかなかないと思うので、貴重な経験になりました。

    今は、データ分析などのデジタルツールを使用して、同期と一緒にDX推進案を考え、実現に向かって取り組んでいます。実現するまで大変ですが、実際に自分が考えた案を形にしていく過程は楽しいです。また、新入社員の意見を歓迎して聞いてくれる会社なので、声を上げやすいと感じています。まだまだデジタル化・DX化できる余地があると思うので、No.1テックサービサー目指して一緒に挑戦しましょう!

  • 02

    レガシーな領域だからこそ、
    新しい金融サービスが生まれる

    データ分析を行う部署に所属しています。債権回収を効率的に行うためのデータ分析や、システムベンダーと協働して分析ツールの開発も行っています。

    元々は新卒で金融機関に入社し、約10年間勤務していました。主に個人向けローンや法人営業に関する業務に携わっていましたが、旧態依然とした社風や、アナログ主体の業務に疑問を感じていたなか、身近で関心のあったイオングループの企業であり、「テックサービサー」を目指す当社に将来性を感じ入社しました。

    同じ金融業界とはいえ、クレジットカード債権を主に扱う当社の業務は分からないことも多く、データ分析の仕事も未知の領域でしたが、上長や他部署、システムベンダーの皆さんの協力のもと、日々業務にあたっています。

    現在の部署では近年、社内のデータ分析も行うかたわら、そのノウハウを活かし、他の企業様の債権回収高度化を支援する「回収コンサルティングサービス」も行っています。
    社外との折衝も多く、刺激的なビジネスであり、やりがいを感じています。まだ始まったばかりですが、会社の収益を支えることができるよう、尽力していきたいと思っています。

  • 03

    沖縄からもDXを推進。
    DX推進で“なりたい自分”を実現する

    私は沖縄オフィスで働いていて、現在はDX推進担当としてコールセンターのデジタル化を進めています。

    DX(デジタルトランスフォーメーション)はデジタルを活用して、”新たな価値を創出”することを目的としています。
    目的を実現するためには「考える時間」が必要ですので、今はその「考える時間」を捻出するのに、身の回りの業務よりデジタル化を進めて、業務全般の効率化に取り組んでいます。デジタルを活用するための知識やスキルは、イオングループや社内のDX研修より習得することができます。

    デジタル化によって、沖縄と本社間の打ち合わせや研修はもちろん、クライアントさまとの打ち合わせや商談もWeb会議システムを活用してオンラインミーティングを行うなど、沖縄から全国、その気になれば全世界に発信が出来るようになりました。

    これからも距離の壁を乗り越えて、自分のやりたい事をどんどん発信していきます。皆さんと一緒にやりたい事を実現していければと思います!当社で共に素晴らしい人生を歩んでいきましょう。

  • 04

    社内SEとしてDX推進に貢献していく

    私は、現在、システム部に所属しています。前職では、システム開発をしていました。実は、以前勤務していた会社で、当社で稼働しているシステムを開発していた経験があり、そのとき、当社のことや「サービサー」という言葉を知りました。

    システム部では、社内にあるシステムのメンテナンスや、新しいソリューションを検討・導入、従業員からの相談を受けるヘルプデスク、小規模開発を行っています。

    それ以外にも、機器の設定変更や、サーバ構築などの「システム」という言葉に関わる仕事を全般的に行っています。もちろん、1人でやるのではなく部署内のチームで推進しています。

    入社のきっかけは「知っていた」事もありますが、グループ企業ならではの充実した福利厚生が決め手になりました。その恩恵を受け、毎日楽しく生活しています。もちろん世の中の技術革新に後れをとらないように、書籍等を通して情報収集をし、日々の努力は忘れずにいます。DXを推進する当社では社内SEが不足していますので、一緒に働いていただける方を絶賛募集中です!

  • 05

    日本の債権管理から、
    世界で活かす債権管理への挑戦

    私は今、マレーシアにあるグループ会社で、債権管理部門の現地駐在として働いています。約1,400人が、英語、マレー語、時には中国語でコミュニケーションを取りながら債権管理業務をするというのは経験した事が無い光景で、毎日が刺激的です。

    少し残念なことは日本で開催される同窓会への参加が難しいことでしょうか(笑)。

    入社のきっかけは法律や権利関係に関する仕事がしたかったことです。入社当初は債権管理業務に携わり、その後法務や経営企画業務に携わってきました。

    経営企画課の課長職であった当時に海外赴任の内示を受け、現在に至ります。妻は「全国転勤」といっても国内転勤しか想像していなかった様で大分驚いていましたが、今は子供たちと一緒に現地での生活を楽しんでいます。

    マレーシアでは、オペレーション・アナリシスを通じて業務の高度化を図るプロジェクトを進めています。そこには当然、難しさもありますが、何よりも挑戦できる、ということは大きな楽しみです。夢は現地にサービサー会社を作ることですね。

    当社への応募を迷っている方には、まず応募してしまうことをお勧めします。私の経験上、先ず行動してから悩む方が成果が得られると思います。

※入社年次と年齢、および所属はインタビュー当時のものです。

応募要項

正社員での募集

債権回収部門・事務業務部門・
営業部門・本社管理部門
職種 債権回収部門・事務業務部門・営業部門・本社管理部門(経営企画/人事/総務/システム/コンプライアンス/法務)
職務内容 クライアント企業(金融機関等)からの受託債権や譲受債権の管理回収業務、営業部門又は本社管理部門に関する業務。
勤務地 全国各拠点(千葉・名古屋・大阪・沖縄)グローバル社員(全国勤務社員)とエリア社員(勤務地限定社員)での募集を行っております。
給与 年齢、経験を考慮し、当社規定により決定させていただきます。
昇給 年1回
賞与 年2回(6月、12月)
勤務時間 年間1,920時間(1ヶ月単位の変形労働時間制度)
8:00~21:00(勤務時間は1日4時間~最大10時間)
1日の勤務例: 9:00~18:00(実動8H・休憩1H)
休日・休暇 年間125日(連続休日10日含)+有給休暇(10日~20日を法定通り付与)
福利厚生 各種社会保険、社員ショッピング割引、グループ社員持株会、財形貯蓄、借上社宅制度(グローバル社員) 、イオングッドライフクラブ(慶弔災害見舞金制度、国内外リゾート・レジャー施設割引等) 、資格取得助成金制度、退職金制度
教育研修 サービサー法研修、貸金業法研修、個人情報保護法研修、コンプライアンス研修、登用研修など
受動喫煙防止措置 事業所敷地内禁煙、就業時間内禁煙
正規雇用労働者の
中途採用比率
2018年度:100%・2019年度:100%・2020年度:97.3%
(公表日:2021年7月30日)

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アルバイト・パートタイマーでの募集

コールセンター・
事務スタッフ
職務内容 電話オペレータースタッフ・事務スタッフ
<電話オペレーター>
クライアント企業からの受託債権や、譲受債権の管理回収、公共料金等の
電話による案内業務や情報入力等
<事務スタッフ>
裁判所や法律事務所等に提出する書類の作成等
職務時間 <電話オペレーター>
8:00~21:00のシフト勤務(勤務時間については応相談)
(実労7.5時間 休憩1時間)
<事務スタッフ>
9:00~17:30(勤務日・勤務時間については応相談)
勤務地 全国拠点(千葉・名古屋・大阪・沖縄)
資格 経験不問・経験者歓迎 大学生・専門学校生も歓迎
休日 <電話オペレーター>
シフトに基づき決定(応相談)
<事務>
土日祝日休み(応相談)
待遇 交通費(2km以上 全額支給)
昇給・昇格制度有り、社会保険制度有り
社員登用制度有り、業界資格取得の助成金制度有り
イオンでの買物割引制度有り
給与 当社規定に基づく
受動喫煙防止措置 事業所敷地内禁煙、就業時間内禁煙
正規雇用労働者の
中途採用比率
2018年度:100%・2019年度:100%・2020年度:97.3%
(公表日:2021年7月30日)

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エー・シー・エス債権管理回収株式会社

043-332-2200 採用教育課

(平日9:00~18:00 ※土・日・祝日を除く)

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