チャットサービスご利用の際の注意事項

チャットサービス(以下「本サービス」といいます)のご利用にあたっては、下記の注意事項を事前に必ずご確認ください。お客さまは、本サービスによるお問い合わせの都度、下記1から6に記載する注意事項をご確認いただき、これらに同意いただく必要があります。

※なお、当社がイオンクレジットサービス株式会社より管理回収業務を受託している債権(クレジットカードおよびローン)に関しては、現在本サービスにおいて、個人情報の提供を伴うお問い合わせへの対応はいたしかねます。予めご了承ください。

1.受付時間
本サービスは、当社が別途定める受付時間に限りご利用が可能です。なお、本サービスは、電話その他の方法によるお問い合わせと受付時間が異なることがあります。
2.お問い合わせが可能な事項

お客さまは、本サービスを利用して、当社の業務に関するお問い合わせを行うことができます。ただし、次の各号に掲げるお問い合わせについては、回答しないものとします。

  • (1)当社の業務範囲外のお問い合わせ
  • (2)本サービスをご利用になるご本人さま以外の方に関するお問い合わせ
  • (3)回答することにより、当社に適用される法令・ガイドライン・自主規制規則等に違反するおそれがあると当社が判断するお問い合わせ
  • (4)本サービス上でお客さまに適時適切な回答をすることができないと当社が判断した場合、当社は、電話等他の方法により回答すること、または他の方法によるお問い合わせをお客さまに依頼することができるものとします。
3.個人情報

当社は、本サービスによるお客さまとの応対記録(個人情報を含みます。)を、応対品質の向上及びお問い合わせ内容等の事後的な確認等のため、適正な方法により、本サービス提供者が管理するサーバーへ記録し、保存します。なお、入力いただいたすべての情報は、お問い合わせに対する回答のためにのみ利用し、それ以外の目的で利用することはございません。
また、本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き第三者に提供することはなく、かつ、利用・保存目的の経過後はすみやかに削除いたします。

当社個人情報保護管理者:コンプライアンス室 柳田 剛志(電話 043-332-2200)

4.接続の切断

以下に該当するお問い合わせがチャットに記載されている場合、当社の判断で本サービスでの対応を終了させていただきます。

  • (1)お客さまからのお問い合せが当社の業務と関係のない内容であった場合
  • (2)文字化け等により入力内容が判読できない場合
  • (3)当社からの回答後、20分を経過してもお客さまからの返答がない場合
  • (4)お客さまの総対応時間が60分を超過した場合
  • (5)お客さまのお問い合せが当社または当社従業員に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  • (6)同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
  • (7)電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  • (8)本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合
  • (9)お問い合わせに対して通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
5.免責事項

当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害並びに電話の不通等の通信手段の障害ならびに裁判所等公的機関の措置等、または天災・火災・騒乱等の不可抗力によって、本サービスの提供が遅延または不能となった場合、または当社が送信した情報に誤謬・脱漏等が生じた場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。

6.責任制限

インターネットその他の通信回線等の通信経路において、お客さまの個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害については、当社は責任を負いません。また、本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、拡大損害、間接損害、その他特別事情に基づく損害について、当社は一切責任を負わないものとします。