Recruit 採用情報

Message メッセージ

当社は「債権管理回収業に関する特別措置法」(サービサー法)に基づく法務大臣の許可を受けて債権回収業務を行っている会社です。
「お客さま第一」の企業理念に基づき、長年にわたり培ってきた債権管理の経験とデータ分析により、お客さま本位のカウンセリングを通じ効率の良い債権回収・取次を行っています。
当社は、イオングループのサービサーであり、安定した経営の下、設立以来順調に成長を続けています。
各種研修も随時行っており、入社後は、当社で管理職としてのキャリアアップやイオングループ各社で活躍していただける可能性もあり、大きな枠組みでキャリアアップを目指せるのも当社の強みです!

Interview 先輩の声

01 債権管理統括部 入社6年 33歳 男性 ゲームチャンピオンの生きる道

学歴不問。一生懸命やれば必ず認めてくれる会社

全国3か所のコールセンターを統括する部署に勤務しています。直属の上司である統括部長と一緒に各種会議体に参加して、経営陣の方針を各コールセンターへ伝え、数値管理、施策の立案実施、各種報告書を作成するのが主な業務です。経営陣と各コールセンター間の調整役ですね。

入社のきっかけは、コールセンターのアルバイトです。実は20代の頃、小説を書いていた時期があり、何冊か出版した経験があるのですが、小説家だけでは生活ができず、同じイオングループの他社でアルバイトをしていました。当時の上司から勧められて正社員に応募したところ合格し、現在に至っています。学生時代はゲーム好きで、寝食を忘れて熱中し、全国大会でチャンピオンになった経験もあり、自分の好きなことには、とことんのめり込む性分です。ちなみに当時応募を勧めてくれた上司がめぐりめぐって今の上司です。人の“縁”を感じてしまいます。

イオングループの会社は、学歴に縛られることもなく一生懸命やれば必ず認めてくれる会社です。でも、どんな仕事でもゲームでも同じだと思いますが、よく考えて先を読み、ルールに従って素早く行動することが大切です。ゲーム好きの人は向いているかも。
是非挑戦してみてください。

02 受託債権課 入社8年 55歳 女性 子育てママの生きる道

パートから正社員へ。女性の可能性を広げる会社

専業主婦だった私が、コールセンターのフレックス社員としてこの会社に入社したのは、今から10年ほど前、子供が小学4年生の時でした。夫の転勤で北海道から千葉に転居。独身時代にクレジット会社に勤務していた経験もあり、求人広告の「債権管理会社」が目に留まり応募したのがきっかけでした。

最初は、子供が学校から帰って来るまでの5時間程の勤務。子供が中学生になってからはフルタイムで働くようになりました。学校行事があっても事前に申請すれば休むことができたし、子育て中の私にとっては理想的な職場でしたね。
子供が大学へ進学して子育てが一段落したのをきっかけに、正社員への道を考えるようになりました。フレックス社員から正社員になるには登用試験があり、2度目の挑戦で合格。年齢的に頭が固くなっていたので大変でしたけどね(笑)。

正社員になると仕事の幅も広がり、やりがいも大きくなりました。これから様々な資格試験にも挑戦していきたいですね。合格すると受験料分の補助もあるんです。
フレックス社員から正社員になった人も多く、前職や学歴に関係なく、頑張りたい人は、いつでもチャレンジできるのがこの会社の魅力ですね。
自分の力を試したい人、お待ちしています!

03 受託債権課 入社3年 38歳 男性 北海道から東京に転職、パパの生きる道

債権管理のエキスパート集団。なりたい自分が見つかる会社

求人応募時には北海道に在住しており、札幌のコールセンターで働ければいいと思っていましたが東京センターでの勤務となりました。中学生と小学生の子供がいるので悩みましたが、家族全員で東京への移住を決めました。
以前、金融系の会社に勤務していた経験もあるのですが、専門的な債権管理の仕事は初めてで、最初は戸惑いましたが、上司が丁寧にアドバイスしてくれるので安心して仕事ができています。

現在は、センター長の指示を受けながら、オペレーターの業務を管理しており、朝昼夕のシフトでオペレーターが入れ替わるので、その都度業務内容を確認しながら指示を出しています。メンバー全員が情報や目的を共有し、気持ちよくスムーズに業務ができるようにするのが私の仕事です。
全員で目標を達成した時は、やりがいを感じます。

日々の業務を確実にこなし、周りからも信頼される上司を見ながら、自分もいつかはあのようになりたいと思っています。
今は昇進試験に向けて勉強中です。家族サービスの時間との両立に苦戦していますが、家族の理解を得て頑張っています。あこがれの上司を目標に、債権回収のエキスパートになるのが夢です。

04 債権管理統括部 入社1年 24歳 男性 第二新卒の生きる道

より、やりがいを実感できる仕事を求めて

前職は、税務署の職員でした。大学で学んだ金融の知識を活せる安定した仕事を選んだつもりでした。公務員なので確かに安定はしているのですが、2年ほど働いてみて、この仕事を60歳まで続けている自分を想像できなかったんですね。安定をとるのか、やりがいをとるか、葛藤が続く中で目に留まったのが、転職サイトの「債権管理」でした。もともと金融に興味があったので面白そうだなと思って挑戦してみました。現在は、まだコールセンターでのOJT期間ですが、実際にお客さまにコンタクトをとり、ご提案した内容で和解契約を締結し履行された時は、とても大きなやりがいを感じます。

お客さまから難しい提案をされた時など、まだまだ戸惑うことも多いですが、上司が丁寧に教えてくれるので安心して業務に取り組んでいます。覚えることも多いし毎日が勉強ですが、新しい知識を学ぶ喜びもあります。

「債権管理」という仕事は、社会的にも重要な仕事だと思います。この会社は、今どんどん成長しています。イオンの総合金融グループで安定感はありますし、この先、海外で働くチャンスも巡ってくるかもしれません。
私はここで“やりがい”を見つけました!

05 システム企画課 入社2年 27歳 男性 システムエンジニアの生きる道

会社と共に進化していく働き方

システム企画課は、システムの新規開発や改修など、社内のあらゆるシステムの企画から維持管理を実施しています。
電話の配線からパソコンの不具合まで、困ったことがあれば何でもシステム企画課にご相談ください! みたいな感じですね(笑)。機器の故障やシステムの不具合は、業務の進捗に直結するのでとても重要な仕事なんです。

以前は、システムエンジニアとして、様々な会社でシステム開発を行っており、最新のソフトウェアを導入するなど、業務に合わせてカスタマイズする作業を行っていました。実際の運営までは、専門家を交えながら試行錯誤の日々が長く続くこともありました。
そして、ある時、やはり一つの会社でユーザーと関わった方がやりがいを感じられると思い、イオングループでステージが大きい当社へ応募しました。

現在は、導入したシステムのメンテナンスが主な業務です。
実際にそのシステムを使ってもらいながら、不具合があればその都度調整しています。みんなが少しでも使いやすいシステムを構築し、業務効率を上げるのが私の使命です。
将来的には、AI技術を取り入れたシステム開発にも取り組んでいくと思います。
システムの世界は、すさまじい勢いで進化を続けているので、新しい知識の勉強が欠かせません。大変ですが、とてもやりがいを感じています!

06 タイ サービサー出向中 入社14年 44歳 男性 グローバルに生きる道

新たな環境へチャレンジ

社会に出てから今まで債権回収に携わってきております。20年を超える経験から債権回収の仕事は、すばらしい仕事だと誇りを持っており今後もこの仕事に胸をはって取り組んでいく所存です。

さて、私は2017年6月より、タイのサービサーで仕事をしております。(勿論イオングループです)
内示を頂いたときは、不安でしたが、タイでも仕事は債権回収ですので、自分にとってこの上なく良い経験になると思いチャレンジしてみました。
まだ1ヶ月しかたっておりませんが、生活は快適で食べ物にも苦労せず、快適に生活をおくっております。
タイのサービサーは従業員が3,200人の大企業で、日本人6名と現地採用タイ人とがコミュニケーションを図りなら仕事を進め、やりがいを感じております。

私が今ここで頑張れているのは、エー・シー・エス債権管理回収の皆さまに出会い支えられたからだと感謝しております。
いずれ日本に戻りタイでの貴重な経験を活かしていきたいと考えております。

Requirements 応募要項

正社員での募集

債権回収部門・事務業務部門・
営業部門・本社管理部門
職種 債権回収部門・事務業務部門・営業部門・本社管理部門(経営企画/人事/総務/システム/コンプライアンス/法務)
職務内容 クライアント企業(金融機関等)からの受託債権や譲受債権の管理回収業務、営業部門又は本社管理部門に関する業務。
勤務地

全国各拠点(千葉・名古屋・大阪・沖縄)

グローバル社員(全国勤務社員)とエリア社員(勤務地限定社員)での募集を行っております。

給与 年齢、経験を考慮し、当社規定により決定させていただきます。
昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)
勤務時間

年間1,920時間(1ヶ月単位の変形労働時間制度)
8:00~21:00(勤務時間は1日4時間~最大10時間)

1日の勤務例: 9:00~18:00(実動8H・休憩1H)

休日・休暇 年間125日(連続休日10日含)+有給休暇(10日~20日を法定通り付与)
福利厚生 各種社会保険、社員ショッピング割引、グループ社員持株会、財形貯蓄、借上社宅制度(グローバル社員) 、イオングッドライフクラブ(慶弔災害見舞金制度、国内外リゾート・レジャー施設割引等) 、資格取得助成金制度、退職金制度
教育研修 サービサー法研修、貸金業法研修、個人情報保護法研修、コンプライアンス研修、登用研修など

アルバイト・パートタイマーでの募集

コールセンター・
事務スタッフ
職務内容

電話オペレータースタッフ・事務スタッフ

<電話オペレーター>
クライアント企業からの受託債権や、譲受債権の管理回収、公共料金等の電話による案内業務や情報入力等
<事務スタッフ>
裁判所や法律事務所等に提出する書類の作成等

勤務時間 <電話オペレーター>
8:00~21:00のシフト勤務(勤務時間については応相談)
(実労7.5時間 休憩1時間)
<事務スタッフ>
9:00~17:30
勤務日・勤務時間については応相談
勤務地 全国拠点(千葉・名古屋・大阪・沖縄)
資格 経験不問・経験者歓迎
大学生・専門学校生も歓迎
休日 <電話オペレーター>
シフトに基づき決定(応相談)
<事務>
土日祝日休み(応相談)
待遇 交通費(2km以上 全額支給)
昇給・昇格制度有り、社会保険制度有り
社員登用制度有り、業界資格取得の助成金制度有り
イオンでの買物割引制度有り
給与 当社規定に基づく

採用に関する
お問い合わせはこちら

ご興味がある方、質問などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

エー・シー・エス債権管理回収株式会社

043-332-2200
採用教育課

(平日9:00~18:00 ※土・日・祝日を除く)

ご連絡いただく際に「採用の件で」と
お伝えいただくとスムーズです